本記事では、このように考えている人に向けてブラウザ【Brave】を徹底解説していきます。
僕自身、普段パソコンやスマホを使う時は、Braveを愛用しています。
だから実際に使って感じたことや、Braveを利用するメリット・デメリットも詳しくお伝えしていきます。
ぜひ、参考にしてください。
この記事で分かること
- Braveとは?
- Braveを利用するメリット・デメリット
- Braveの使い方
それでは本題に入りましょう。
Braveとは?
Braveとは、オンライン上のプライバシーを確保してくれる、次世代高速ブラウザのことです。
ブラウザとは、Google Chorome、Microsoft Edge、Safariなどのインターネットを利用する時のソフトウェアのこと。
Braveのメリット
Braveを利用するメリットがこちら。
Braveのメリット
- ページの読み込み速度が速い
- 広告やトラッカーをブロックしてくれる
- 使うだけで仮想通貨を稼げる
ページの読み込み速度は、ChromeやSafariなどの数倍速いと言われています。
日頃、「読み込み遅いな…」と感じることがる人は、Braveを利用することで解決されるかもしれません。
また、ユーザーが感じるBraveの1番のメリットが、不快な広告やトラッカーをブロックしてくれることです。
サイトやYouTubeを見ていると「うわ、広告うっとうしい!」って感じたことありますよね。
Braveを利用すると、このストレスから解放されます。
サイトを閲覧しても広告が邪魔しないし、YouTubeも広告を待たず視聴できます。(実質YouTube プレミアム!)
さらに、Braveは使用するだけで、仮想通貨のBATを稼ぐこともできてしまいます。
1日に数円程度ですが、無料で仮想通貨を稼げるのは、非常に魅力的ですね。
BATを獲得する方法はこちらの記事にまとめたので、参考にしてください。
-
参考【初心者OKです】Braveを使って無料で仮想通貨を獲得する方法【かんたん4ステップ】
続きを見る
Braveのデメリット
僕はBraveを愛用していますが、ぶっちゃけデメリットはありません。
検索の順位がおかしいこともないし、Googleを利用しているときと変わらないです。
実際にBraveを使用してみて
結論、「超便利」です。
僕自身、他のブラウザだと不満を感じるくらいになってます。
1番の魅力は不快な広告に邪魔されないこと。
これまで広告のせいで文章が読みづらかったり、時間を無駄にしたりしていましたが、そこから解放されたのは大きいです。
ただ中には、こういう人もいるでしょう。
実際僕もそうでした。
しかしBraveのセキュリティ面は、Google Chromeと同じくらい安全であると言えます。
なぜなら、BraveもGoogle Chromeも同じChromiumという土台の上に構築されたブラウザだからです。
むしろプライバシーを害する広告やトラッカーをブロックしてくれるので、他のどのブラウザよりも安全なくらいです。
Braveを使ってみよう!
では最後に、Braveを使ってみましょう。
こちらのサイトからダウンロード可能です。
Braveのダウンロードページ
スマホの場合はアプリストアで「Brave」と検索してダウンロードしましょう。
Brave 広告ブロック(adblock)するウェブブラウザ
Brave Software無料posted withアプリーチ
こちらの記事にBraveで仮想通貨を稼ぎ、さらに受け取れるようにするための方法をまとめてあります。
「無料で仮想通貨を稼いでみたい!」という人は参考にしてください。